ko-suke@ diary

青山学院大学の一年生。大学生という視点から、普段疑問に思ていることや興味があることを中心に書き込んでいきたいと思っています。

スペイン-サラマンカ生活

朝早く起き父母に見送ってもらった。しかし、シムカードは入れられないし、バスのチケットも取れないし(謎のエラー)で不安が募った。10数時間後マドリードに到着。バスを探すも一向に見つけられず聞いても全く何を言ってるか分からなかった。その時はサラマ…

30日チャレンジ

30日チャレンジって? 僕は数年前からtedという様々な分野のプロフェッショナルが講演をする場の映像の中で興味深いと思ったものを見ています。今日はその中で特に僕が興味を惹かれたものを紹介したいです。それが、Matt Cutts氏が2011年3月に講演した、30…

大学って何をするところなのか

人それぞれ? タイトルにもある通り、大学って何をするところなのでしょうか。と思ったのも、今日大学でできた友達と学食でご飯を食べているときに、周りのみんなが言っていたことに疑問を感じたからです。皆が皆口をそろえて今日は飲み会だとか明日は授業を…

大学生の視点から

初めまして!今年から新一年生のバレーボール大好きこーすけです。人生初のブログで緊張していますが、このブログでは自分が日々思っていること、大学を通して感じたことを書いていきたいと考えています。また、本や勉強をよくする方(つもり)なので、そこで…